「園長からのおたより」&「なでしこニュース」

ちゅうりっぷ&にじ組でプールに入りました!

ばしゃばしゃ楽しいね。


みんなで電車ごっこ。

 8月28日(火)
 ちゅうりっぷ&にじ組で一緒に幼児用プールに入りました。
お水が顔にかかってもへっちゃら!ばしゃばしゃ泳いだり、電車ごっこをしたりして楽しみました。
 にじ組さんもお兄さんお姉さんぶりを発揮してくれましたヨ。
2012-08-30 14:07:41
園庭で水遊びをしたよ。

つめたい水が気持ちいいね。


砂場もお風呂みたいでしょ。

 8月22日(水)
 幼児合同で、園庭で水遊びをしました。
お互いに水をかけっこしたり、たまった水のところでお風呂ごっこをしたり…。最後はブルーシートの上でスケートごっこになっちゃいました。
 暑い夏は水に触れるだけで気持ちいいものですね。
2012-08-23 16:45:16
洗濯したよ!

きれいになったかな?


じゃぶじゃぶ、きれいにな~れ。

 8月17日(金)
 洗濯日和のいいお天気。今日は幼児合同で、いつも遊んでいるおもちゃをきれいに洗濯することにしました。
「じゃぶじゃぶ、きれいにな~れ」と洗っているうちに、自分たちもびしょ濡れ。最後はブルーシートの上を泳いだり、シャワーの水にきらめく虹を発見したり…。自分たちもきれいになっちゃいました。
2012-08-17 11:36:51
片栗粉&色水遊びをしました!

なんだか、不思議なさわり心地…


こっちの色もきれいだよ!

 8月10日(金)
 乳児・幼児合同で、園庭で片栗粉&色水遊びをしました。
片栗粉の、きゅっきゅっとなる感覚を楽しんだり、少しずつ水を足していく毎に手触りが変わることを楽しんでいました。
きれいな色水もいっぱいで、混ぜてみたり、流してみたりと楽しみました。

 


2012-08-17 11:20:00
みんなでボディペインティング♪

混ぜると色が変わるよ!


船が走りま~す。

8月1日(水)
 幼児集会の後、みんなでボディペインティングをしました。
机の上で色を混ぜたり、体に塗ってミドリマンに変身したり、ピンクと水色の絵の具を混ぜて紫色の絵の具をつくったり…。
体いっぱい使って、絵の具の感触と色の不思議を体験しました。
 
 
2012-08-06 13:04:53