「園長からのおたより」&「なでしこニュース」

落ち葉いっぱいの公園に行きました!

「わーわー!キャーキャー!ひらひら~!」いちょうの葉っぱがしきつめられた公園で。


「見てみて!いっぱ~い」

12月17日(火)

寒さもなんのその!天気の良い日はお散歩日和。
いちょうの葉っぱがいっぱいの公園へ遊びに行きました。
葉っぱの雨を降らせたり、お料理をしてみたり…
たくさん遊んで帰ってきました。
2014-01-06 16:31:29
そら・おひさま組で殿山公園に行きました。

長~いすべり台を下から登ってみたよ!


木の葉のお皿にドングリのごはん、おいしそうにできたでしょ?

12月11日(水)

そら・おひさま組でちょっと遠出をして殿山公園まで遊びに行きました。
久しぶりのお散歩にみんなの心もワクワク!
公園に着いてからもたくさん遊びました。


2014-01-06 16:23:49
おたのしみ会のご参加ありがとうございます。

幼児クラス うた 「どこのこきのこ」「夢をかなえてドラえもん」


おひさま組 オペレッタのようす

12月7日(土)

保育園で普段遊んでいる姿を保護者の方に見ていただきたいと、おたのしみ会をひらきました。
なにぶん狭い園舎のため、乳児の部、幼児の部と分けさせていただき、客席もちょっと狭い…でもアットホームな雰囲気で子どもたちも楽しく過ごすことができました。

保護者会からは素敵なプレゼントも頂きました。
ご参加いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
2014-01-06 16:17:54
おひさま組 せせらぎ公園に行きました。

ほらみてみて!!こんなに登れたよ~


みんなでそろって。

12月4日(水)
おたのしみ会の練習をがんばっているので、この日はおひさま組だけでお散歩に行きました。

せせらぎ公園の健康器具(?)もなんのその!
みんな上手によじ登って楽しんでいました。
2014-01-06 15:58:13
おたのしみ会の全体練習のようす

にじ組 劇のようす


そら組 劇のようす

12月3日(火)
朝早くから、全体練習のために登園協力ありがとうございます。
全部のクラスが通して練習する日です。
どのクラスもみんな張り切って演じて見せてくれました。
本番もこの調子だと良いのですが…
2014-01-06 15:53:24